あの時の輝き

今日は何か良いことがないかなって探して見ると雨が降ってきた。
会社に行くこともなく何かすることもない私が今日は電車に乗って遠くに買い物に行って電車の中から雨が降っている景色を見た。それは学生時代毎日通った電車で見てきた景色でした。
私はふとこの景色を目にして涙が出ました。あの頃は何かが嫌だとか常に何かに悩んで夢中になて嫌ならサボってとかいうずぼらな生活を送っている毎日でしたがそれは凄く今の自分と照らし合わせて見ると輝いて見えました。まだ5年しか経っていないのに今の私にはあの時の輝きは失っていました。もうあの時の輝きは無いのだとふと感じた時あの頃に戻れればと学校の最寄りでふと降りそうになる自分がいました。でもまた電車が発車して、次に進んだ時私も次に進んだのだと実感した一瞬でした。
そんな最寄りから25分のたった6駅でしたが私にとって今日は何か思い出に浸れたような気がしました。
そして、これからまたあの時みたいに自分が輝ける場所を探しに行こうと決めた日になりました。
ゲームソフト科がある専門学校はココ!

運命の人は本当にいるのか、いないのか

女性なら誰でも憧れる「運命の人」。少女漫画でおなじみの、出逢った瞬間に胸が「キュン」とときめくシーン。いつか私にも運命の人が現れて一目で恋に落ちるの!高鳴る期待に胸を膨らませて青春時代を過ごす…が、あれ!?もうすぐ20代終わりそうですけど運命の人まだですか!?って、よくある話ですよね。
まさに私もその一人で、どこかにいるはずの運命の人に巡り合えないまま一人で老後を迎えるのかしら、と不安を抱えつつも毎日の仕事に追われていました。

でもある時、天から雷が落ちてきたような電流が走り、「このままじゃあダメだ!動かなきゃ。」と。今まで残業も苦にならなかったのがウソみたいに、仕事を時間内に終わらせて午後7時からの習い事へ通うようになりました。

今までと違う時間、今まで出会ったことのない新しい知り合い、新しい友達。あぁ、なんて私は今まで狭い空間で生きてきたのだろう。こんなにも世の中は色々な情報や人で溢れているのに、勿体なかったなと思いました。

新しい自分を発見した喜びは自信にもつながり、人生は楽しいと思えるようになった頃、あんなに待ち望んでいた「運命の人」との出逢いはある日突然にやってきて、電撃結婚!今は子どもも産まれて幸せに暮らしています。人生は自分で作るのだなと思いました。
リノベーションの流れとプランの提案がよくわかる

健康効果が抜群で最高の野菜のネギ

家庭栽培の栄養素からの健康効果としましてネギの匂い成分は、主にアリシンというイオウ化合物の一種です。アリシンは血液が固まるの防いで血液をサラサラにしてくれています。コレステロール値を下げ、動脈硬化や糖尿病や高血圧などの生活習慣病を予防してくれています。また、ビタミンB?の吸収率を高める働きもあります。ビタミンB?は、体や脳の栄養源となる糖分をエネルギーに代えるために不可欠な栄養素で、疲労回復や精神安定に効力を発揮してくれています。アリシンは交感神経を刺激し、発汗を促し、体温を上昇させるので、疲労回復や、イライラ解消、肩こりにも有効になっています。殺菌・抗菌作用やアルコール解毒作用もしてくています。
アリシンを効果的に摂るには、時間が経過するとともに失われてしまう性質があるので、食べる直前に細かく切る、ことが家で栽培していると新鮮でアリシンを逃さずにできるだけ栄養素アリシンの健康効果を損なわないようにして食べることができています。ネギの効果として動脈硬化、血栓、風邪を予防し、美肌作りに有効、冷え症を改善します。家庭内にネギを栽培しているおかげで家族は本当に健康です。ネギは健康効果が抜群で最高の野菜だと感じています。
資金繰り改善できたのはここのおかげでした

バレリーナ気分で運動する

「なりきりバレエdeエクササイズ」というDVDを買いました。
こちらはバレエ初心者の方でもバレリリーナ気分で踊ってみることができます。
落合リザさんというバレリーナがお手本なのですが、衣装がとてもかわいらしくて憧れます。
バレエを習ったことのない人には全く同じように踊ることは最初はむずかしいかもしれません。
3つの曲にあわせた踊りです。1つ目は「白鳥の湖」「ジゼル」「ドンキホーテ」です。
どれも有名なバレエです。白鳥の湖の振付は動作が早く、最初慣れるまではついていくのが難しいです。
1つずつでいいのでできるポーズをとってみて、最終的につなげられるおようになりたいと思います。
ジゼルはちょっと踊ったことのある人ならついていけそうです。
テンポがゆっくりです。
ドンキホーテは踊りというよりも腹筋のエクササイズのような感じです。
でも手の振付があるので練習にはなると思います。
毎日、バレーリーナ気分と楽しみたいと思います。
賃貸管理会社はここに任せるといいでしょう

謎のコネクション それにしてもヒップホップ一筋

最近某はてななブロガーさんたちの間で流行している
フリースタイルダンジョン。
普段は周辺からYOYOチェケラくらいしか言われず、
基本的にバカにされがちなヒップホップの印象を変えている番組です。
そんな中で賞金を手にしようとしているラッパーたちを食い止める役割を担っている1人に、
漢 a.k.a. GAMIというラッパーがいます。

数年前から生まれ故郷の新宿にスタジオを作り、日夜制作などに取り組んでいるそうですが、
今年に入ってから芸能界で売名だなどと騒がれた加藤紗里が登場した動画をYouTubeに投稿したりと、
不思議な縁を持っています。
そして先日、今度は田代まさしさんが動画に登場し、
漢さんらのラップに合わせて歌ったりしていました。

元々ヒップホップと薬物は少なからずとも関係を持っている文化ということもあって
出演に至ったのかもしれませんが、それにしてもヒップホップ一筋のようにも見える漢さん、
そしてすっかり芸能人としてのオーラが無くなった田代まさしさんは、
一体どこでつながりがあったのでしょうか。
在宅医療・在宅ケアのふじみ野中央クリニック

明日から前向きに頑張りますと言ってみたが気合いが足りなかった件

運が悪いと思う時は、とことん嫌な事が起きます。
だだでさえ、もやもやして落ち込んでいる時なので、いつもより余計に辛く感じます。

きっと、引き寄せの法則が働いているのだと思います。
私の場合、嫌な事は、小さなトラブルとして起こります。
例えば、パソコンのデターを誤って消してしまったり、作ったばかりの料理を、床に落としてしまったり、毎月楽しみにしている雑誌が、発売日にも関らず売り切れてしまっていたりだとかです。
普段なら絶対に、起きない事ばかりです。

不注意が原因だと思いますが、ネガティブな時は、相当へこんでしまいます。
きっと、こんな事が起こるのは、ストレスが最高潮に達した時だと思うのです。
ストレスは、目に見えないので厄介です。
目に見えない分、爆発してしまうと、自分ながらに手が付けられません。
全てが嫌で、全てを捨てて、逃げ出したくなってしまいます。

こんな気持ちになるのは、病気なのではないかと不安になります。
環境を変えて、少しだけでも、一人時間を作れれば、また頑張ろうと思えるけれど、なかなか主婦は難しいです。

でも、暗いまま過ごしていると、地味に嫌な事を引き寄せてしまいます。
もっと、自分を甘やかす事も必要だなぁと思いました。
とことん落ち込んで、また明日から頑張り」ます。
任意売却のポータルサイト ローン相談支援センター

美容院での出来事

社会人になってからずっと通っていた美容院があります。
ずっと同じ、男性のスタイリストの方で、いつもよくしていただいていました。

会話をすることもありましたし、雑誌を読んで静かにしていたことも。
いつも話がおもしろくて楽しかったです。
8年くらい通っていたので、スタイリストの方も私の好みを分かってくれたかなと思っていました。

結婚式までは髪を伸ばして、結婚式後バッサリと切ったのですが、そのときの髪型がどうも気に入りませんでした。
切り抜きを持って行き、渡そうと思ったのですが、いつ切り抜きなど持って行っていなかったので、渡すタイミングを逃してしまい、結局イメージだけで伝えました。
それがいけなかったんだと思いますが、切ってもらったら私が思っていた髪型と全然違う髪型に。
ショックでした。

でも、長年通っていたがうえ、言い出すことができず、そのまま帰ってきました。
とってももやもやしました。
ハッキリと言えなかった自分への後悔や、スタイリストさんへの思い、理想の髪型にならなかったこと。
残念で仕方ありませんでした。

どうしても気に入らず、結局、以前から気になっていた新しい美容院へ行き、切り直してもらいました。
思っていた通りの髪型になり、とても嬉しかったです。
女性の方だったので、女性好みの髪型でした。
それからはそこの美容院へ通っていますが、いつも気に入った髪型にしてもらえるので嬉しいです。
空知舎のみそ汁

無駄のない暮らしと私の節約術

今日は朝から手早く家事を済ませ、家族を学校や会社に送り出して買い物に出かけました。

普段、食材は宅配業者に頼んでいるのですが、週1回なので週末になると足らないものが出てくるので買い足しに行っています。
スーパーに行くとついつい余分なものまで買ってしまいますので、私は無駄使い防止策として、会計前に計算機を出して自分で計算するようにしています。しかし、これが結構面倒で、他人の目も気になるため、買い物カゴに商品を入れると、値段がわかるような仕組みがあれば良いと思うのですが、それではお店の儲けが減るので、開発されることはないでしょう。

私が節約のためにしていることは、空腹時に買い物に行くのを避け、事前にメモに書いたもの以外は買わないようにしています。これだけでも無駄が減りました。でも、あまりきっちりと節約をするのも息が詰まるので、無駄を減らすことから始めています。
例えば、冷蔵庫の食材を冷凍や真空パックにして腐らせないとか、賞味期限内に食べるとか、当たり前のことを当たり前にできるように心がけています。

レシートを冷蔵庫にマグネットで貼り、使ったものから消していく方法がテレビで紹介されていました。この方法なら購入した日付もわかりますし、費用もかからないので続けられそうです。
アルミルモ